書いているひと

それいゆ

Author:それいゆ
ひだまり雑貨店の店主、
それいゆです。

Atelier SOLEIL
  ~アトリエ・ソレイユ~
これが、わたしの工房名です。
スリングや布ナプキンを中心に、
こものをつくりながら、
お店をひらいています。

ふたりの男の子のははです。
そんな日々の生活のなかから、
雑貨やこものたちを、作っています。

もくじ

お探しもの

リンク

最近のこと

コメントありがとう

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
いま、環境志向が高まり、
洗剤も、合成洗剤ではなく、石けん洗剤をえらぶ人が増えてきています。

それいゆも、石けん洗剤を好んでいる方ですが、
これまでは、特定の洗剤を使うこともなく、
そのときそのときで、自然食品のお店や、生協、ドラッグストアなどで
購入しておりました。

この石けんに出会うまでは!!!



DSC04008_R.jpg



とにもかくにも、このサンダーレッドは、洗いあがりがちがいます!

それいゆは、試しに購入してみたのですが、
布おむつを洗って、干した時に

「なんだか違うっ」

って感じました



サンダーレッドのおすすめポイントは、
ほんと~うにたくさんあるのですが、
なによりも、推したいところは、その素材です。


石けん洗剤の素材は、基本が油脂ですが、
その油も、さまざまです。

一般的に多く使われているのが、「ヤシの実油」でしょうか。

サンダーレッドは、大豆油からつくられています。


大豆油、、、、
これは、日本人の食生活にかかせない『お醤油』をつくるときにできる、
いわば、副産物です。

そう、石けんをつくるために、油を抽出するのではなく、
お醤油という、とっても身近なものをつくるときにできたものを
利用している、という点が、
とてもとても、エコでロハスで、それいゆ好みなのです。


その大豆油からできた、純石鹸分99・9%のこの石けんは、
作る工程でも、火を使わず、ほんのちょっとの電力だけで作られる、
家内工業製品で、つくるときも、エコ!


ん~~~~、そのほかにも、おすすめポイントはたくさんあるのですが、
長くなってしまうので、それはまた、次の機会に。。。



DSC04014_R.jpg



ひだまり雑貨店では、お試し用480gをご用意いたしております。
ぜひ一度、使ってみてください♪



雑貨店enter

hidamari_banner






スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| ホーム | 布製のご祝儀袋 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます!

○● そらまめさん

 コメント、ありがとうございます!
 ほんと、バナーの部分、ちゃんと設定してませんでしたv-12
 いやー、、、、オハズカシイ(^_^;

 それから、設定がうまくできてなく、
 そらまめさんからのコメントが、表示できなくって・・・

 こんな、それいゆのブログですが、また遊びにいらしてくださいね!
 そらまめさんのブログにも、ぜひお邪魔さていただきます♪



> はじめまして、雑貨そらまめと申します(^^♪
>
> 質問なのですが…
> かわいい記事の下の方に雑貨店enter『ひだまり雑貨店』とバナーがあるので、クリックしみましたが別の窓でバナーの画面が出るだけです。
> こちらのPCかブログの問題なのかどうか知りたくて鍵コメさせていただきました(*_*;
> はじめてのコメントなのに変な質問でごめんなさい(^_^;)

それいゆさん

そうでしたか!!
私は最近ブログの変更ばっかりしたので、
その為いろいろ問題が起きました↓↓
それで、何かあるとびびってしまって^_^;
なのでコメントを鍵コメ(非公開)にさせていただいたのです(^^♪

早速、かわいい雑貨の画面に行ってみました!(^^)!
これからも遊びに来ま~す♪♪♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


